BB運動会

「Kahului」とはハワイの言葉で「集まる」「仲間」と言う意味を持ちます。

私は幼少期、聞こえない事で周りから期待をされることもなく「諦められていた存在」と自分のことを思っていました。

私自身も夢を持つことから逃げていました。

そんな時に、幸運にも海と出会って、海が平等な世界だと気づき、プロボディーボーダーを目指し、波乗り界では世界最高峰と言われるハワイはノースショアにあるパイプライン大会に出場を決めました。
恐怖と憧れと、あの波に乗る!という「夢」と、絶対に達成するんだという「覚悟」を持った時には、「聞こえない」私ではなく、もはや1人の挑戦者でした。

障がいを持つことはマイナスからのスタートになるかもしれない。けれども
「挑戦することでそのマイナスは大きなプラスになる」と私は多くの子供達に伝えていきたいです。
「聞こえない」ことは「宝物」です。
私は「一般社団法人陽けたら海へ」を立ち上げた時に
「私自身が聴覚に障がいを持つ人たちのロールモデルになる」と覚悟を決めました。

自分が会社を設立し、多方面に渡り挑戦し、成果を上げることで多くの実績を作りたいと思います。
「聴こえないのにできた」から「聴こえないからこそできた」の実例をたくさん作ります。

それらを見た子供たちが
「僕も!私も!挑戦しよう!!」と思ってもらい、そこから聴覚に障がいを持つお子さんたちが自分の「耳」を「個性」として宝物のように思ってもらい、聴覚障がいを持つ人たちが活躍できる社会の実現を目指していきたいと思っております。それが今の私の「夢」です。

講演のご案内

レッスンのご案内

ボディーボードスクールのご案内

ヨガのご案内

TOP