Akeumi

AKEUMI Christmas party 2022

今年も無事に開催できましたあけうみのクリスマスパーティー!
この日も会場はいっぱいで、半分以上はデフの方が参加してくださいました!
情報保障として手話通訳ご用意いたしました。
当日は、年間チャンピオンの発表と、カフルイ手話講座の生徒さんの手話スピーチがあり、サプライズゲストとして今井絵理子議員にお越しくださいました。
いつも、大変お忙しい中、私たちのために素敵な笑顔の今井議員。
私個人的にも今井先生の手話の動きがとても好きです。手話はその人のお人柄が出ると言われているのですが、まさに丁寧で、ゆっくりで、完璧で、人に伝えようとする気持ちがこもったその手話表現の仕方は今井先生のお人柄かもしれません。
手話はその人の心の中が表れるので、聞こえない私たちは、今井先生の手の動きを見て声じゃない声をキャッチすることができるのです。
お一人お一人一緒に写真を撮りたかったと今井先生はおっしゃってくださったのですが、この日は密集を防ぐためにそれがすぐにお帰りいただ苦ことをお願いしてしまったので、みなさんにも今井先生にも申し訳ない気持ちでした。(私はちゃっかり外でお願いしました)本当に来ていただきありがとうございました。
グランドチャンピオンの表彰状はTakeshi Satoさんにお願いをしたら快くお引き受けくださり、また今井先生のサインも入って最高なプレゼントとなりました!Takeshiさんありがとうございました!
2023年もスタッフ一同一生懸命頑張ってまいります。
皆様の温かいご支援とご協力のもと開催ができていますので変わらぬご声援を宜しくお願い申し上げます。
会場をご提供くださった大井町駅の「スポーツ&ダイニングバーJUICE様」そして
ご参加くださった皆様、ありがとうございました!
2023年もどうぞ宜しくお願い申し上げます!

Kids部門は鬼頭そうすけくん。大人部門は内田麻衣さん!初代チャンピオンです!Takeshi Satoさんと今井先生のサイン入り表彰状・・・羨ましいな・・・後ろに映っているのは広報の天方さんです。いつもありがとうございます!

カフルイ手話講座の中級クラス中田奈美代さん。いつも表情豊かでみんなを楽しませてくれています。先日全国手話検定で試験に合格したばかり!おめでとうございます!!!
左が西澤琴乃さん。彼女も手話講座中級クラスの生徒さん。お二人通素敵な手話スピーチでした!彼女もまた手話検定の合格者です!おめでとうございます!

ちゃっかり写真をお願いしてしまった斉藤理事と今井先生と私。宝物の写真ですね!

みなさん2023年も会いましょう!そして2023年も沢山のあけうみでの思い出を作ってくださいませ。スタッフ一同日々頑張ってみなさんのために素敵なプレゼントとなるよう頑張ってまいります!

会場の「スポーツ&ダイニングバーJUICE 」大井町店 様。大変お世話になりました。ありがとうございました!
お店ではポスターを貼ってくださっていました。ご協力ありがとうございます!!!大変嬉しかったです!
今井先生の秘書の川崎様、カメラマン&表彰状プレゼントしてくださったTakeshiSatoさん斉藤理事。
ありがとうございました!
手話通訳を担当してくださった弊社のスタッフ城所さんありがとうございました!

関連記事

TOP