Kahului

7月11日 第1回目 カフルイボディーボードレッスン開催!

カフルイボディーボードスクールは海が大好きな女性限定のイベントです。
この日も緊急事態宣言が出ていない中の第1回目の開催でした。

この日はヨガレッスンとコラボなので、ヨガをビーチで行ってから海に入ります。

ウェットを着ているので砂まみれになっても問題なし!「やっぱりヨガやってからだとリラックスするね!」
とヨガ効果はバッチリ!海に入っても手話で指導するので、わざわざ海から上がって来なくても私の言ってることが伝わるので手話がとても便利!
同時に参加者の皆さんにも、

「手話ができるとわかりやすくていいね!」

「由美恵ちゃんが手話ができてよかった!」と言ってくれます。
もっと多くのプロの先生たちが手話ができれば、日本のデフのサーファー/ボディーボーダーは増えるのにな!そしてプロの方たちから、海のメッセージを伝えることができるのにな!と、いつも思います。

なので私は聴こえる方達のボディーボードレッスンのあとは簡単ではあるけれど手話レッスンを開催しています。多くの人たちが手話に興味を持って欲しいなと常に思っているからです。

聴こえる人たちにとって音声言語があるように私たちには手話は視覚言語であり一つの言語です。

聴こえる人たちが手話を覚えてくれて、聴こえる人も聴こえない人も手を繋ぎ合う世界が広がっていって欲しい。
そういう想いを込めて多くの人が手話に興味を持ってもらえるよう活動していきます。

関連記事

TOP