Activity

6月22日 ミライロハウスTOKYOさんにてヨガレッスン開催

緊急事態宣言が解除となり、延期されていたヨガレッスンの1回目がミライスハウスTOKYOさんにて無事に開催されました。

この日は聴こえない方もいらっしゃったので、手話交えてのレッスンとなりました。

ちょうど取材として動画も撮っていただいたのですが、「すごく動くんですね、それはどうしてですか?」と聞かれました。
それは、やはり私自身が聴こえなくてレッスンを受けてる最中にヨガのポーズが崩れてしまうことが本当に多いからです。
ヨガは呼吸と体の動きを合わせて行っていくことが大事です。
だから後ろ向くときは私が後ろに移動し、横向くときは横に移動して・・となんだか汗をいっぱいかいていますが、とても楽しいです。

私が今まで感じてきた「どこで呼吸をするんだろう?」「何回呼吸するのかな?」「これどこを意識するのかな?」「瞑想って何を話してるんだろう・・」と言うことが多くてちっとも自分との対話が出来ないでいたので、こんな大変なら私がヨガインストラクターになっちゃえ!と思ってRYT500を取得しました。

なので、レッスンを受けにきてくれた同じ聴こえないお客様にはそんな思いをして欲しくない。
何も不安になることなく、全て呼吸に合わせて最後は安心してシャバーサナに行き着いて欲しい。
全ての人に対して・・・なので平等に誰もが楽しめるレッスン内容となっています。

終わった後は、皆さん「寝ちゃったかな?」と言うぐらいシャバーサナをしていたので、私も嬉しかったです。

関連記事

TOP