お知らせ

AKEUMI BLS(一次救命処置)講習会 募集開始!

今年度は新たな取り組みとして、聴覚に障がいを持つ方とご家族を対象に一次救命処置講習会(BLS講習会)を開催する運びとなりました。BLS とは、Basic Life Support の略称で、心肺停止または呼吸停止に対する一次救命処置のことです。 一次救命処置を理解し、自身の安全を確保した上で、人工呼吸を含む心肺蘇生およびAEDの操作を行うことができるよう、聴覚障がい者(以下デフと呼ぶ)を対象に講習会を行います。

聴覚に障がいのある横手奈都紀 講師は昨年度、公益財団法人日本ライフセービング協会 BLSアシスタントインストラクターの資格を取得しました。デフとしては、世界初の一次救命処置(BLS)アシスタントインストラクターです。これまでデフ受講生にとって一次救命処置を学ぶことは容易ではありませんでした。難しさを乗り越え、資格を取得した横手講師が沖縄ライフセービング協会代表理事の音野講師と共に、助手として『デフのための分かりやすいBLS講習会』を開催いたします。他に例のない、情報保証の観点からデフの方々に配慮した講習会です

ぜひ多くの皆様が受講されることを楽しみにお待ちしております。

 

お申し込みGoogleフォーム→こちらをクリック

TOP