お知らせ

AKEUMI オンライン手話講座「しゅわべろう」クラス募集開始!

◆オンライン手話講座「しゅわべろう」クラス◆

[内容]
YUMIE講師と月替わりのゲストろう講師、手話講師と一緒に手話ベリをしませんか?

[目的]
手話を学ぶためにはろう文化を知ることや聞こえない方との交流の場がとても必要です。
このクラスではネイティブのろう講師や実際に講師として多くの生徒さんに手話を伝えている講師陣が揃っているので一般の手話講座にもテキストにも載っていない大切な事が学べ、学んできた手話や、勉強中の方で実際の手話を見たい方や復習をしたい方に適している講座となっています。

[日程]
2024年 4月2日(火)から開始  毎月第一火曜日曜 月1回 (各テーマがあります)

[時間]
21時から22時まで 60分間
[講師]
各月によって変わります(下図をご覧になってください)  アシスタント 堀由美恵
(声を出していくので聞きたい方はONにし声なしで学びたい方はOFFにしてご参加ください)
[定員]:    10名まで
[方法]:    zoomオンライン形式(お申し込み後ご案内いたします)
[料金]:  一回2,000円
[締切日]
メールで受講する各講座[月]
をご連絡後、各講座の2週間前に入金の確認が取れること。
例)5月7日の講座=4月23日 までにご入金くださいませ。
ご入金の確認が取れましたらこちらからzoomアドレスをお送りいたします。
(受講の予約完了となります)

[お振込先]

三井住友銀行 雪ヶ谷支店  普通 6727313  一般社団法人 陽けたら海へ

[特典]
あけうみのボランティアスタッフ優先告知いたします。
あけうみの年間に行われる活動には多くの聴覚障がいを持つ方々がいます。ぜひ現場で手話を体験してみましょう。

[講座内容]   ※決まり次第追加アップしていきます
[時間]  21時から22時まで

日時(毎月第一月曜日)
講師 テーマ
4月2日 田原 直幸 デフリンピック 終了いたしました
5月7日 田原 直幸 手話の語源Ⅱ
6月4日 市川 悦子 私が体験した韓国文化&出会った韓国ろう者たち
7月2日 中村 梓 聾の先輩たちから学ぶこと
8月6日 阿久津 真美 テネシーの片田舎でアメリカ手話に出会ってしまった私
9月3日 竹内 弘之
10月1日 阿久津 真美 アメリカ手話に挑戦!ワンポイントASL講座!
11月5日 室園 あき子
12月3日 宮田 茜 聾の世界
1月7日
2月4日 内田 直樹 海外旅行
3月4日 内田 麻衣 聞こえない子供達が地域の学校に通ってみて、親の私が思うこと

[主催]
一般社団法人 陽けたら海へ
住所:東京都大田区久ヶ原 2-25-8
お申し込み先:info@akeumi.or.jp

 

 

TOP