YUMIEのコラム

海に入る前に体を温める方法!

こんにちは!
今日も風が強くて寒いですね!私は今日の朝は風が弱いという予報だったので朝のうちに海に入ってきました!
「寒そう〜」っていう声が聞こえてきそうですが!
入る前に体を温める方法があります。
スクワットとタオルを持って腕の上げ下げです!
これだけで本当に温まるの〜?って半信半疑かもしれませんが、やってみてください。

(写真は大好きな二木あいちゃんのもの。イルカちゃんが笑って寄り添ってる姿がとても大好きで先日届きました!)
https://aifutaki.com/ セルバンテス東京にて2月27日まで展示会延長されたのでぜひ行ってみてくださいね!

<スクワット>
①後ろに椅子を置く。
②椅子をバックにして、お尻が着く位置に立つ。足は腰幅、手は腰に。
③息を吸って背中真っ直ぐにして、息を吐いてお腹凹ませてお尻の穴に力を入れて閉じるように。
④そのまま椅子に座るようにして膝を曲げていく。次に息を吸ってまた体を伸ばす。
(このとき膝を曲げすぎないように。曲げた膝が横から見て90度以上にならないように行ってください)
この繰り返しです♪出来れば15回から20回ほど。

<タオルを使ったストレッチ>
①手拭いサイズのタオルをピンと張るように左右に引っ張る。
②息を吸って腰の位置から頭の上まであげる。
③吐いて下げる→これを10回繰り返した後
④今度は息を吸って頭の上まであげたら息を吐きながら今度は肩の位置まで頭の後ろから下げていく
※呼吸を必ず合わせてピント左右に引っ張った状態で行っていきましょう〜
④を繰り返し10回ほど行いましょう。

上記の2点をゆっくり呼吸に合わせて動いていくと体が温まります。
時間に余裕があればプランクポーズ、ローランジのポーズなど入れていくとポカポカしますよ〜
今度写真と一緒に合わせて投稿しますね!
寒い日こそ胸を開いて体を動かしていきましょうね!
しかも!
朝行うと1日中体が暖かいですよ〜お勧めです♪


庭に春の花を植えました。
デージー、ノースポール、サクラソウ、マーガレット、松葉菊、など!あと球根も植えたかな!
花は大好きで、育てることも大好きです。
今年は球根をいっぱい植えたのでとても楽しみです。
暖かくなったら畑もやるので、さらに楽しみです〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
それではみなさんも暖かくしてお過ごしくださいね!

TOP