Activity

HERO’s AWARD2021


「HERO’s AWARD2021」招待して頂き出席してきました!

「アスリートやスポーツの可能性は、無限大である」日本財団は心からそう信じています。

アスリートは、競技以外の場所でも、誰かの「ヒーロー」になれる。

小さくても、目立たなくても、社会に欠かせない「ヒーロー」たちを支えるプロジェクト、それがHEROsです。

HERO’s AWARDはスポーツやアスリートの力が社会課題の解決を加速させる事を社会に可視化し、アスリートの社会貢献を応援してくれるファンを増やす事でアスリートの活動の場を社会に広げて行く事を目的とします。

陽けたら海への理事である斎藤美香と

陽け海の子供に海の素晴らしさを伝えてくれた滑川プロと出席しました。

同じテーブルには

井上鷹プロサーファーと鈴木薫プロボディーボーダーと同じテーブルでした。

会場にはオリンピック選手やパラ選手、芸能界の方々、錚々たるメンバーの方々総勢150名がご出席されていました。

なんと私の隣には

このパーティーにはノミネートされた方々が参加できるパーティーではあります。

「ocean’s love」理事長の鈴木薫さん。

このパーティーの過去の受賞者です!

ボディーボード界の大先輩であり、憧れの方でもあるので、私がハワイに行き始めた頃初めて会って、ウォーキングを一緒にした思い出があります。

その時はまさか未来に同じテーブルに座る日があるなんて思う事もなく、過ごしてきたけど、この素晴らしい奇跡が起きた事がとても嬉しくて、大変素晴らしい時間を過ごすことができました。

特別賞では歌手のAiさんが!

生で歌を聞けて感動…とても素晴らしい歌声でした。

受賞者の皆さんの熱い想いを手話通訳の斉藤理事を通じて聞くことができ大変パワーを頂きました。


「アスリートの可能性は無限である」

この言葉は本当にそう思います。

会長の笹川氏が

アスリートの皆様に感謝の気持ちを込めてありがとうございますと

何度も言ってらっしゃいました。

海からもらった奇跡や大きな可能性を

子供達にバトンタッチすべくこれからに向けて更に強く意識して頑張ろうと大きな力を貰えました。

受賞者の皆様おめでとうございます!

大変貴重な時間となりました。

HERO’sAWARD2021ありがとうございました!

関連記事

TOP