お知らせ

HERO’s AWARD 2022アスリート部門を受賞いたしました。

この度HERO’s AWARD2022 アスリート部門受賞することができました。

https://sportsmanship-heros.jp/award/y2022_hori/

この日の受賞者は

鈴木武蔵 様(サッカー選手)
益子直美 様(バレーボール選手)
森山直太朗様(歌手)
吉田明宏 様(株式会社川崎フロンターレ 代表取締役社長)


大変素晴らしいメンバーの中に選んでいただき大変感謝しております。
皆様おめでとうございます。

授賞式ではご挨拶として
「出来る、大丈夫だよ」と言う一つの手話を皆様にご説明させて頂きました。

 


みなさんが一斉にやってくださった時、
まさにデフノーマライゼーションの世界でした。

聞こえるはずがないのに「ワァ・・」
と言う声が聞こえた気がしたのは何故でしょうか。
終えて席に着く時に
「拍手がずっと鳴り止まなかったんだよ。」と教えてくださいました。

聞こえないことは時としてマイナスな場面ではあるけれど、大きなプラスへと変えていける強い武器にもなると私は信じています。

この素晴らしい個性をもっと多くの人に伝えていきたいです。
素晴らしい有志と共に、これからも駆け抜けて行きます。


通訳として来てくださった
鬼頭みやこさんと齋藤美香さん。
森山直太朗さんが歌ってる時に、みやこさんが手話歌をやってくださって涙が溢れてしまって。
優しい世の中になりましたね。美香さんも通訳してくれてありがとう。

プロジェクトリーダーである中田選手も
「歌を手話でやっているところを見てましたよ。感動しました」って言ってくださいました。

多くの人にもっとこの優しさが届いてほしい。

アスリートの皆様、関係者様
会場をご用意してくださった@heros_nippon_foundation 様。

こんな大変光栄な賞を頂けたこと大変感謝しております。
これからもしっかり
「デフノーマライゼーションの実現」
というゴールに向かって精進して参ります。

これからも皆様ご支援とご声援をよろしくお願い申し上げます。
一般社団法人 陽けたら海へ
代表 堀 由美恵
#herosaward2022
#海と日本プロジェクト
#日本財団
#陽けたら海へ
#デフノーマライゼーション
#デフプロボディーボーダー

TOP