YUMIEのコラム

AKEUMI Deaf BB CUP第2戦大洗  海と日本PROJECT 無事に開催いたしました!

AKEUMI Deaf BB CUP第2戦大洗 海と日本PROJECT無事に開催できました!!!!!!
前日は台風発生による悪天候。
前日入りした私たちはその前から天気図と睨めっこし、細かく調査をして、決定に至ったのですが、結果はご覧の通り大正解でした!
真っ青な空にやや風は吹いていたものの、水温は温かく、沢山の笑顔が見られました。
コンテストディレクターを務めてくださった関根織美プロはじめ、大洗町のプロボディーボーダーの皆様、茨城から駆けつけて下さった先輩のプロボディーボーダー、ジャッジの皆様、MCの方、
音響の方、そして何より最初から最後まで笑顔でずっとご相談に乗ってくださってこのステージを作り上げてくださった大洗町議会議員の伊藤ゆたか様。
笑顔が素敵で行動力があり、ステージを次々に組み立ていく姿はカッコよかったです。
商店街様から、椅子やテーブルまでお貸しいただき、本当にありがとうございました。
大洗町の國井町長様ご挨拶に来て下さって、とてもありがたいお言葉をいただけ、Twitterにも載せてくださいました。
何より大洗町の皆様が本当に優しくて、大好きな街になりました。
開催場所は日本初のユニバーサルビーチとしても有名なサンビーチ。
大洗町の人々の優しさ故に出来たビーチなのでしょう。
サポートスタッフの皆様も最高の笑顔で、子どもたちも安心して、いい波に乗れて、本当に楽しそうでした。
大人部門では本気の顔で挑戦していく姿が見れて、カッコよかった。
悔しそうな顔、嬉しい顔、楽しい顔、沢山見ることができました。
優勝した子ども部門のメッセージ
「お母さんありがとう」
はグッと来ました。
素直に真っ直ぐに届いたこの言葉は会場にいたみなさんにも届きました。
大人部門ではこのお子さんのお母さんがファイナルにいて、「とても久しぶりに参加しました。悩んだけど参加してよかった」という声を聞けて、
私たちも嬉しかったです。
この開催に至るまで準備して下さった事務局、実行委員の皆様、そして集まって下さったボランティアスタッフの皆様。
聞こえる人も聞こえにくい人も共に作り上げたこの日はまさに、デフノーマライゼーションの世界でした。
写真では「リアリーラブ」のサインをして下さってありがとうございました。
これからもあけうみはデフノーマライゼーションの実現目指して頑張っていきます!
本当に皆様ありがとうございました!!!!!
動画はこちらを是非ご覧いただけたらと思います。
https://youtu.be/WikdSm3yXfw
TOP