お知らせ

10月9日、10日、AKEUMI Kids 海と日本プロジェクト開催します!

AKEUMI kids海と日本プロジェクト2021緊急事態宣言が解除されたら開催します!開催の最終決定は10月1日です。

8月に予定していましたこちらのイベントは緊急事態宣言が発令されましたので延長となっております。
参加者は福島のお子さんと御宿町のお子さんとなっております。←こちらは応募締め切りました。
去年は緊急事態宣言でやむなく中止となりましたが今年は第9回目となります!ここまで多くのお子さんが参加してくださいました。
毎年約25名のお子さんが参加してくださっています。今まで200名のお子さんに参加してくださいました。
東北大震災以来海に入れなかったのもあり、「初めて海に入るのがこのイベントなんだよ!」というお子さんもいらっしゃいます。

恐る恐る海に入り、次第に笑顔になって行くその様子は私たちをも笑顔にさせてくれます。むしろ笑顔をもらっているのは私たちの方かもしれない。
関わっているスタッフも「毎年楽しくて、子供達に最高の笑顔をプレゼントしたい!」と張り切っております。
ボディーボードでワールドチャンピオンになった講師もきてくださいます。御宿の素晴らしい先生方も揃って、今まで培ってきた海の素晴らしい経験を
子供達に伝える最高のイベントとなっております。
2021年より日本財団さんの「海と日本プロジェクト」サポートを受けることとなりましたので
「AKEUMI kids海と日本プロジェクト2021」と改名し、第三章として「想い」を共有していただける皆様と共に実現に向けて邁進してまいります。

AKEUMI-Kids」とは

「陽(あ)けたら海へ」略して「あけ海」が主催する、福島の子ども達を千葉県御宿町に招待して行うサーフイベント。2012年に東日本大震災の復興支援イベントとしてスタート。素敵な海の仲間たちが集結して実施 しています。(2020年は新型コロナウィルス感染症拡大を受け中止)

海はどんな人でも差別することなく受け入れてくれる大きなPowerを持ち、どんな人も笑顔にしてくれMagicを持っています。だからこそ、海の持つ力を信じています。そんな海の力をお借りして、子ども達に笑顔を贈りたい。様々なチャリティーイベントでの収益や、各方面からの心温まる寄付金により開催しています。

イベントでは、好きなだけ海で遊び波乗りの楽しさを体験したり、様々な人との関りを通して繋がりを持つことの大切さや、海の素晴らしさを実感して欲しいという想いで実施を続け今年で9回目の開催となります。海を愛するプロのライダーをはじめ、ボランティアスタッフ達が、しっかりとした感染防止対策を行って、皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!

TOP