YUMIEのコラム

インスタライブ~silent sea~ yumie &natsuki

すみません、コラムの方なかなか書けないでいました!

先日初めてインスタライブを実施しました!

約50名の方々に見てもらえることができました。
大変ありがたいです、ありがとうございます!
このインスタライブの目的は私たちは(私と横手奈都紀)世界でたった2人しかいないデフプロボディーボーダーなので、
海での色々な思いや、出来事をみなさんに伝えていきたいと共に、
ボディーボードの楽しさ、海を人生観に置き換えた時の海からのメッセージなどを手話でお伝えし、
同じ聴覚に障害のある方、そして聞こえないことで悩んでいる方や、聞こえないことを受け止めれない方々に
少しでも、「聞こえないからこそ得ることができた私たちの素晴らしいこと」をお伝えしたいというのが目的です。
9月末まで毎週火曜日21時から20分ほどお話しできたらと思っています。
コメントは私たちは手話をしているので、ちゃんと読めないので最初の15分間ほどはコメントをオフにしていますが、
残りの5分で皆さんのコメントを受け付けています。
その中からご質問にお答えしていきますね。
手話に興味のある方や、勉強したい方も一緒に見ていただけたらと思います。
少々頑固な私と、まっすぐでキラキラしている奈都紀とキャラが違い、感じ方も違うので、何かのヒントになれたらと思います。
また、私もわからない手話などが出てくるので「その手話何?」と聞くこともあります。
みなさんも気になる手話が出てきたらどうぞ聞いてくださいね。

本当は毎週金曜日でしたが→毎週火曜日に変更いたしました。(すみません)21時からとなっております。
次回は12日を予定しています。
沢山の皆さんが見てくれていることを意識して話していきます。
どうぞよろしく願いいたします。
アカウントはakeumiのアカウントになります。全公開ですので気軽に見にきてくださいね。💖

そして一般社団法人陽けたら海へは設立して1周年となりました。
2年目に突入です。
これも多くの皆様の多大なるお力添えとご支援、ご声援のおかげです。

ありがとうございます!!!
デフノーマライゼーションの実現に向けて全力で取り組んで参ります!!!
今後とも皆さんのご支援ご声援のほどどうぞよろしくお願い申し上げます。

一般社団法人 陽けたら海へ 代表 堀由美恵

 

TOP